news

2024.04.07

体験談漫画家

 

 

 

 

 

つづきはブログで読めます!

 

うちの子と同じ年齢の子のお話だからこそ、私のブログを見てくれている人に届きやすいかなと思います。
たくさんの方が「こんなこともあるんだな…」と頭の片隅に入れてもらえたらなと!

前回のシリーズ↓について、たくさんのDM本当にありがとうございました。

今も「我が家ではこんなことがありました!」という体験談を教えてもらいます。
自分ちで起きたことがとんだ大失態!と思っていましたが、想像以上に「あるある」なんだなって思いました。(こんな「あるある」があたりまえになって欲しくはないですけども…)

とくに小学一年生になった=生活環境がガラッと変わった(しかもまだ6歳ぐらい)
という条件がそろうからこそ、迷子みたいな出来事が多いんだろうな~なんて思います。

ただ、「こういうことがあった」ってお話を聞くたびに「もしこうなったらうちではこうして対策、対応しよう」とイメージができるので大変助かります。
読んでくださってる方もそうだったらいいな、と思っています。

pagetop