works

2024.04.07

呑気症

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきはブログで見れます!

ライブドア公式ブログ

 

 

つい最近まで、呑気症(どんきしょう)について悩む日々でした。

あまりたくさんの方には知られていない内容だと思うので少しだけ描き残します。
チック症についてなんかにも触れていきます。

「こうしたから治った」とか「こうすると良い」とか
そういう話ではなく
「こんな病気があって、こんなタイミングで発症してきた」
「こんな風に向き合ってきた、付き合ってきたよ」
という話をお伝えしていけたらと思います。

周りにこんな子がいたら、こうして接してくれたら助かるな…
という気持ちも込めて描きますね。

失敗や後悔を繰り返して今があるのですが、そういうのを隠さず描き残したいし、
そのほうが本気で悩んでる人に届くメッセージがあるんじゃないかなって思います。

「もっとこうしたほうが良い」などの意見も出てくるかもしれませんが、
最後までそっと見守ってくださると嬉しいです。

pagetop